プロフィール

  • 記事投稿者
    るみぽん(東京都在住のぐうたら主婦)
  • 家族
    旦那 と 猫7匹(スコティッシュフォールド4匹とブリティッシュショートヘア3匹)
  • 好きなこと
    登山のあと温泉にはいり、ご褒美のビールを飲みながら猫とたわむれること
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メッセージはこちらへ☆

  • コメント欄を閉じているときは、こちらにメッセージいただけると嬉しいです♪
無料ブログはココログ

今、心に響く言葉

  • 神のなさることは、すべて時にかなって美しい(伝道書)
  • 主は言われる。わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災いを与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。(エレミア書)
  • 恐れるな。 わたしはあなたとともにいる。 たじろぐな。 わたしがあなたの神だから。 わたしはあなたを強め、 あなたを助け、 わたしの義の右の手で、 あなたを守る。 (イザヤ書)

« また山に行ってきます | トップページ | 福島の山へ紅葉狩り~②一切経山編~ »

2017年10月13日 (金)

福島の山へ紅葉狩り~①安達太良山編~

10月8日~9日に福島の山の紅葉を見に行ってきました。

一日目は安達太良山です。

活火山ではあるけど、このところ火山活動は沈静化しています。

早朝からの登山です。

ゆったりと流れる雲海に揺れる朝陽がまぶしかったです。

Dscn1380

明るい朝がやってきても、月がまだこんなに大きいなんて。

Dscn1383

紅葉の絨毯が美しすぎです。

Dscn1402

Dscn1418

安達太良山山頂からの景色

Dscn1460
山頂から火口へ向かいます。

Dscn1461
沼ノ平火口

Dscn1470

時々火山ガスの匂いがします。

「確かこのあたりで、過去に火山ガスによる遭難事故があったような気がする・・・」

旦那が突然思い出したようです。

Dscn1478

Dscn1485

のんびりしたいけど、そんなこと聞いたら、できるだけ早く下山した方がいいような

気がしてきました。私達は結構なビビリ屋かもしれませんcoldsweats01

結構な速さで下山しました。

どんどん人を抜きました。


でもある程度のところまで下りてきたら、また紅葉の景色をゆっくりと楽しみました。

Dscn1492


Dscn1504

実際は写真よりもっと鮮やかな色合いで、絵具を散りばめたパレットみたいでした。

Dscn1517

Dscn1521

翌日は吾妻連峰の一つである一切経山に登りました。

続きは後日報告します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« また山に行ってきます | トップページ | 福島の山へ紅葉狩り~②一切経山編~ »

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583018/65904694

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の山へ紅葉狩り~①安達太良山編~:

« また山に行ってきます | トップページ | 福島の山へ紅葉狩り~②一切経山編~ »

我が家のにゃんこ達

  • ❤にぃに
    スコティッシュフォールド♂                       2008/10/12 東京都生まれ

  • ❤ドリーム
    スコティッシュフォールド ♂                                       2009/2/23 東京都生まれ

         
  • ❤ボス
    スコティッシュフォールド゙ ♂                                     2009/2/23 東京都生まれ

  • ❤ぽん
    スコティッシュフォールド ♂                                    2009/11/20 東京都生まれ

  • ❤まるこ
    ブリティッシュショートヘアー ♀                             2011/3/24 和歌山県生まれ

  • ❤さくら
    ブリティッシュショートヘアー ♀                       2011/3/24 和歌山県生まれ

  • ❤ピエール
    ブリティッシュショートヘアー ♂                                  2012/3/30 和歌山県生まれ

いくつになったの?